天空(そら)の色と・・こころの色

壁紙職人からスピチュアル人(びと)に・・・

信じる

 

 f:id:shingo452016:20170924061905j:plain

スピチュアルを信じている方は、とても奥が深く、広い想念だと思います。

 

見えないものを信じるということは、とても勇気がいることで、


とてもパワーも必要ですねー。


目に見える物さえ、曖昧なことがあります。たとえば、料理は現実に存在


して目の前にあります。でも味は食べるまで分かりません。匂いは経験から


おそらく、おいしいに違いないと、自分の価値観と経験で判定している

 

と思います。 一口食べてみるとやはりおいしい。 

 

それを友人に勧めると、

 

「そーかな?」


「そんなにおいしいとはいえないな・・」の答え。 

 

彼が正しいとか私が間違っているとはいえないと思います。


五感は人によって違うのでしかたがありませんね。おいしいと思う人がいれば

 

そうではない人がいます。 人の感情も同じことがいえますね。

 

自分の思っていることが、相手にともって同じではないとうことです。

 


恋愛感情は特に敏感なではと思います。 例えば、

 

好意を持った人とメールでやり取りをしだして、ある程度、信用と信頼も得ることが

 

出来て、交際できると確信して、こちらの好意もお返事をする。 

 

でも返事がなかなか無い。あれ・・? 

 

不安になってしまいます。


相手が好きなほど、余計に期待してしまいます。

 

あんな優しい言葉を掛けてくれた、これからもずーっと一緒だよ。言ってくれた。 

 

自分のだけ舞い上がっていたのか・・・

 

自分自身で信用しようしてもて、見えない思いを信じるしかありません。 

 

 

 

そして神なる存在も同じですね 信じてはいるが、心のどこかで

 

「本当は愛や光なんて、無いのかもしれないと・・」 でも、みんながサイトで

 

書てあるし、いろいろな本があるので事実なのだ・・・なんだかんだと

 

押さえこまれるしまう・・・・・(自分が自分でない状態)

 

そんな弱い自分がいます。 「人間は目に見えるものしか信じない」

 

といわれているのもわかりますね。拝金者や現実主義者などおられますが・・

 

その人の価値観なので、私が関与することではないと思っています・・・・・・・


愛情も友情も目に見えないですが、さらに神なる存在を信じることは難しい~

 

信頼関係に確信がないので揺るぎますね~ 「これが繋がっている証拠ですよ♪」

 

と言われてもw 今の時代、詐欺が溢れて、警官や先生と言われる方や

 

自分の親、自分の子供さえ、ひどいニュースが溢れている時代です。

 

何を信じていいやら・・(笑)

 

自分は目の見ない世界を信じてはいますが・・・


頼れるのは自分自身かな~~?内面なる心の声だけでしょうか?


信じる揺るぎない勇気がほしいですね~。 最近、弱気な自分の存在を知りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注) ブログで書いたあとの写真は壁紙時代の作品です。転載は控えて頂きたいと、願っております。(フリー素材で構成していますが・)拡散させないで下さいね。あくまで個人で鑑賞していただければと 思います。

 

 

f:id:shingo452016:20170816102505j:plain

 

 

[http://]