天空(そら)の色と・・こころの色

壁紙職人からスピチュアル人(びと)に・・・

こころに届く言葉とは・・

 

f:id:shingo452016:20170816095902j:plain

 前回は、ど素人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

スピチュアル的見解と申しても、わたしは、霊能力者でもヒーラーでも

ありません。 でも自分が感じたことを素直に表現したいと思います。

読んでいただいた方に、少しでも何かのヒントとして、お役に立てれば、

幸甚に存じます。

 

第1章

 古今東西に、いろんな偉人、名人などの名言が沢山ありますが、読んでみると感


動したり、同感したり、胸が熱くなることがありますね。


でも、逆に何も感じない、届かない、ときもありますよね~~ 「ふ~ん、それで?」

 

ってなちゃう(笑)


ですけど、自分が好意を寄せている人や好きなタレントさん、芸能人やミュージシャン

 

の歌詞などの言葉の方がしっくりするし、寄り添えるし、現実に近い心境です。

 

そして、こころに響くことがあり、こころの応援にもなりますね。


言葉や、音楽には不思議な力がありますね~。

 

音楽ですと・・・


私の場合は時によって、歌詞のない選曲をします。言葉が入っていると、


気になる場合があります。瞑想中はDTMやソルフェジオ周波数をとりいれて、


体調にあわせて、選曲しています。歌詞が入ってしまうと、イメージが固定されて、


一部の部分的には有効なのですが、思考が限定されてしまい。 広がりが足りません。

 

なので、イメージを大きくする時や、身を委ねているときはメロディーだけです。

 

歌詞を否定しているのではなく、臨機応変が豊かなこころを育むと思っています。

 

また、クラシックなどもよいのですが、すでに21世紀で、音質はかなり変わって

 

5、6百年前では、表現出来なかった、音域や波長があります。デジタル音源は未知の

 

音といえるでしょう。DTMは自分も少しは、かじっているので、まず音質作りから

 

はじめて、リズム、節、波長の形や残響音や、ディレイの時間、周波数など、組み合わ

 

せなどは、無限で・・気に入った音には巡り合えたときは感動ものです。「あー!


この音が気持ちイイ~!」みたいな~(笑)  あとのトラック編集も大変(笑

 

エフェクターの繋げ方で、表情が変わります。時間と手間が掛かりますが・・

 

 

壁紙職人もやっていたので、色については色相、明度、彩度があり

根本的には心理物理量ですので、後日お話しますね。

 

 

 

では、言葉はどうでしょうか? 日本には言霊という、言葉の力があると、信じら


れています。言葉も空気の振動によって伝わり、波動になります。音楽も言葉も、


空気の存在があるところならば、振動として伝わります。しかしながら「思念」と


いうものは、媒体を必要としていません。アストラ体、エテール体とか言ってます


すが、基本的には8 層に分類されているようです。 科学的根拠はまだ、明らかに


解明は出来ていないですね。おおよそ、EMRスキャナーで見えると謳ってますが・・

 

けど、・・原理や仕組みや、どの様に発生するかわかりません、科学だけで見てしまう

 

と見落としてしまいますね。


その他、オーラなんてありますが、話が道それてしまいますので、今回は音と言葉に


しておきます。「念」は波動の一つです。

 

 これは空気など時間、距離など関係なく、届きます。念とは「今」の「心」

 

って書きますよね~♪  思ったことが瞬時に相手に飛ばしてしまうことです。


厄介のことに、自分のエゴや執着心、憎しみや怒り,悲しみ なんかは、よく飛ぶ


のですよ~!(笑) なにせ荒いw!勢いがあるw 優しい気持ちや思いやりの波動は

 

静かで小さいく、穏やかなので、荒々しい気によっては、吹っ飛んでしまします。

 

ですから、荒い波動は粒子が荒いので、こころに、ぶつけるだけなんです。

 

なので、受けた方も威圧感や痛みや苦しみを感じます。「なんだ、コノ野郎~!」


「絶対許さない!」「やるか!コラ!」「俺の大事な物を・・」なんて・・・


だから喧嘩や憎悪が生まれる。羅刹場のごとくです。読んだ、だけでも言葉の荒さ


が通じると思います。(笑)

 

優しさや、思いやりは、とてもデリケートな気なのですが、とても、超細粒で、わずか

 

な隙間に染み入りことが出来ます。たとえば、「ありがとうございます。」「お蔭で

 

助かりました。」「とても感謝しております。」「わざわざ、お忙し中・・・」


「いつもお気に下さって・・」「とても、感謝しております。」「ごめんなさいね。」


この言葉は、さっきの言葉と違って繊細で思いやりのある言葉ですね。


ただの言葉ですが、暖かみや愛情や反省や相手への敬意も感じますね~


それが、上手く相手に伝わり、広がると内から溶かしていくんですね~ (^^♪

 

 溶かしてほぐして、柔らかくすると、思いやりの芽が育ちます。固い石や鉄の

 

「こころ」には芽は生えないのですよ。しかしながら、この人間の世界は荒々しい

 

ので、気が弱いと相手に、言い寄られてしまう。 自分が正しいと思っていても、

 

なかなか言えない。ある程度は自分に自信と信念を持って行かないといけませんね~ 

 

「人生を切り開く!」とよく耳にしますが、

 

「人(ひと)は生(い)きて、気(き)を開くとも言えます。」

 

まずは自分を信じていくことから始め、自分の気を鍛錬しましょう。

 

 

そもそも、人によって、その受ける違いは何故でしょう?・・・

 

また、年齢によっても変化しますし。その時は気が付かなくても


今となると、心当たりがあったりして・・・気持ちが変わります。

 

それは受け取り側つまり、「心」レシーバーの状態次第なんですよね~♫


常に変化して、すぐ気が変わる、ころろの状態です。常にコロコロ変わるので、

 

「こころ」 というそうです。


そんな中、私には普遍で変わらない好きな言葉があります。

 

私のこころに届く言葉です。


これを紹介したいと思います。あくまで、私見ですので・・・(笑

 


「明日死ぬと思って生きなさい 。
 永遠に生きると思って学びなさい 。」

 マハトマ・ガンジー

 

 


「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから」


 マザーテレサ

 

 

 

自分は常にこの言葉をよりどころにしています。悔いのない人生と失敗してもクヨ


クヨしない。嫌なことも、辛いことも、楽しいことも、うれしい事もすべては、学


び、と成長の為に、そして、自分の為に用意されている世界なんだ、作っているの


は自分なんだと・・・最近分かったような気がします。


だから、逃げてはいけませんね~ 乗り越えるまでは、


何度も試されますから(笑) いわゆる因果応報ですし、カルマでもあります。

 

カルマといっても、悪いものだけでは、ありません。良いカルマもあります。

 

こころは前向きで、「人のお役に立てたか?」「明るく、笑顔でいる。」

 

「アクティブでいられたか?」「良い種を播きましたか?」も含まれると思います。


人それぞれの、ミッションがあるので、気が付くことがやはり基本かと思います。


自分のこころの在り方で価値は変わってしまいます。


相手を変えようとするのではなく、自分が変わっていくのです。

 

そして、コロコロとしない、揺るぎない自分自身の自信へと繋ぐのです。

 

アセンションなんて近年、出てきますが、これは、の2000年以上前から言われてい

 

ることなんですよね。いわば、アセンションとは今風の言葉とわたしは思っています。

 

気付きによって、あなたの「自分の世界観には実体がなく」、「経験の場所である」

 

ということ知る事。

 

お釈迦様がおしゃっていましたね、「照見五蘊皆空」「色即是空 空即是色」

 

エス様は「愛」を分かりやすく誠意に説いてました。

 

つまりは、本当に大切なことは「執着心をなくしなさい」、「人に愛を与えました

 

か?」「思いやりや誠実な自分でいましたか?」 「あたま(知識)ではなく、実践

 

(行動)しましたか?「感謝のこころがありますか?」

 

「人を想い、自分を大切にして【こころ】を磨きましたか?」などです。

 

ここ最近20年くらいはニューエイジ的なチャネリング、等は、ミームの繰り返し

 

であるのではと思います。

 

バシャールなど近年のチャネラーを 否定しているではありませんから。

 

誤解がないように・・(笑)

 

つまり、その時代背景とニーズにあった情報が送られていると思っています。 


当然、ギフトを受け取ることも与えられていますし、受け取らない自由もあります。

 

すべてはあなたにとって、目覚めが必要か、否かということになり、それにより、

 

あなたの世界線(次元意識)は変わっていきます。興味のある方は、世界線はJohn

 

Titorが語る多世界解釈の意見が参考になるかもしれません。 

 

すでに彼(ジョン・タイター)の居た世界線と今とは違っていますが・・・・

 

そもそも顕在化した時点で変化は始まっています。

 

 

空彩のお話を最後までお付き合いありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注) ブログで書いたあとの写真は壁紙時代の作品です。転載は控えて頂きたいと、願っております。(フリー素材で構成していますが。)拡散させないで下さいね。あくまで個人で鑑賞していただければと 思います。といっても10年前の物ばかりですが(笑)当時、自分の好みの方々を採用しています。(^^♪

 

f:id:shingo452016:20170818221355j:plain

 

 

[http://
人気ブログランキング]