天空(そら)の色と・・こころの色

壁紙職人からスピチュアル人(びと)に・・・

この世界は・・・・

f:id:shingo452016:20170810225550j:plain

  初めまして、空彩(くうさい)と申します。
けっして臭くはないと思いますがw 宜しくお願いします。
遠い昔に趣味でコラ作家をして居りました(笑
アイコラからはじめ、やがて壁紙職人を経て
現在は、いにしえの伝えを 私なりのスピチュアル的見解として
さまざまな想いをお伝えに参りました。
あくまでわたくしなりの私見ですので
強要等はいたしません。
また、なければならいとも捉えておりません。
想いは常に不安定でうつろいものです。
諸行無常

ミクロからマクロへ、そしてミロクへと。
混在と秩序・・・
始まりと終わりには、果てがあるのか?
そして、どこへ向かうのか・・・

迷って、迷って
迷走して・・・・時に瞑想して
迷うことで悩み、挙句のはてに、闇夜です。
夜道で転んで立ち上がって、また、転んで
傷ついて、悲しく、泣いて、苦しく、辛くて・・疲れて・・
やがて、寝てしまって。七転び八起きが如くです。
反省と感謝に気付くと、笑って、許していたら・・
朝になり・・光が差してきて辺りが照らされました(笑

どこへ向うか、まずは自分の足元と
信じて行く。自分を大切にして、結果よりも
自分が、これまでの過程で気付きを得たか?
それをどう生かし、自分の為と
人の為になるには、どうするのか?
少しづつですが、
学んで生きたいと思います。

そんな漠然とした内容ですが、私自身の
経験や思った事を綴っておきます。
誰の目にも止まらない微かな存在ですが、
今、こうして自分の存在意義を確認したいブログでもあります。

気なった人は留まるでしょう。
気に留めない人は流れていくでしょう。
そもそもそれが自然の法則で理(ことわり)
と思っています。
今までの経験や感じた内容や思いを文として残していきます。

序目
この世やあの世と呼ばれる世界にも必ず、「ある」
法則が存在しています。ただ、基本の法則の
一部にすぎませんが、私が知っている中で
お話したいと思います。
まずは身近な世界から・・・

私たちの地球の世界は(丸、円、周期、縁)によって構成され
存在して共存、共振しております。
自然は森羅万象で様々なものを私たちに教えてくれます。
たとえば、季節には春があり、夏になって、秋を過ぎて
冬を過ごして、また春の訪れがあります。
直物の世界では種があり、発芽して、芽が育ち、茎が育ち
やがて、花が咲き、枯れて種を残します。
そして、人間も同じようなことが言えます。
人が生まれ、学んで育ち、やがて衰退して逝ってしまいます。
そして新たな生命が生まれます。

では宇宙ではどうでしょうか?
私たちの住む地球は太陽の周りを約365日で周回しています。
また、地球自身も約24時間で一回転しています。
太陽系も太陽を中心に各周期で回っています。
その太陽系は約2億4千万年掛けて、
銀河を一周しています。そして銀河もフィボナッチ数列
フラクタル構造を帯びて
他の銀河影響うけながら回りながら
拡散していってます。

フィボナッチ数列とは自然界に存在する
神秘の数列です。台風形やひまわりの種
花びらの数、巻貝の断面などで、見ることが
出来ます。また、FXでチャート戦略
しているところもあります(笑
それと、黄金比が有名ですね。1:1.618

フラクタル構造とは
長時間相互作用すると非常に複雑な構造を築くというものです。

それではもっと小さい世界はどうでしょうか?
物資をどんどん半分に分けていくと、分子、原子
の世界が広がっています。その原子にも核があり
核の周りでは、プラス電子とマイナス電子や
間に働く静電気力によって、周回しています。

あくまで不確定性原理に基づきますが・・・
電子が原子核の周りに軌道運動は宇宙のようですが・・・
電磁気学の理論によると、荷電粒子が弧を描いて運動すれば
電荷に加速度が働くため、電磁波が放射される。
運動エネルギーを失って軌道半径が縮まり原子核と合体してしまい
電子が一定の運動状態を保って安定に存在する事実と矛盾する。
まだ、他の要因があり、最近、ヒッグス粒子の存在
が認められ、すべてが明らかになっていないので
同じとはいえませんが、また銀河の配列を投影してみますと
神経細胞ニューロン)が銀河形成と同じように見えます。
誕生、成長、衰退のサイクルといった目からみると
同じ沿線上といえるのでは、と思いました。

では社会ではどうでしょうか?
人と人が縁によって結びつき社会が形成されます。
社会とは人間の共同生活です。
人間の集まりやの組織的もそうですね。
私、公、国、問わずですね。
そこに、人と人の間でお金が絡むとお金が回ります。
それが経済です。
また、商品や行為に対して対価が必要になります。
それ相応の報酬です。ボランティア活動は
また、視点が違いますのでまたお話致します。

もっと身近に問いかけると、自転車の車輪も
丸いですよね、三角や四角じゃ~ 回らないw
丸いから、転がる為に力をいれると前に進みます。
車もハンドルを回すから向きが変わりますよね。
そんなあたり前な事を、今の人たちは見ていない
方が多いと感じてます。生き急ぐというか、目の前のスマホしか
見てないですし。(笑) 流行り、廃りはスグです。
少しでも早く、早く、前へ、前へ、の思いが強いと感じました。
なにが言いたいか・・・始まりがあって、
終わりがあって、また始まりがある世界に私たちは今を生きています。
時間は表示であって、過去の自分が今の自分を作っています、
明日の自分を作るのは今のあなたです。決めるのは自身の選んだ結果です。悔いの
ない素敵な人生にしたいですね。


幸せになるには止まって観ることも大切ですね。
すると周りが動いている事や、方向や法則性が見えてきます。
あとは自分がどうしたいか? どうありたいか?です。

すべては、あなたの為に、あなたの感じる世界で成り立っています。

 


「価値や概念は、あなたが作っている事に気付き、築きましょう」
                           by空彩


「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
                          by上杉鷹山

 

f:id:shingo452016:20170812092625j:plain

 

 

[http://
人気ブログランキング]